ペアーズ体験談日記

俺のペアーズ体験談4回目「相性って関係あるのか?」

こんにちはこんばんは、川崎です。

今日で早くもペアーズ体験談4回目です。

 

今日はペアーズの相性機能について語ってみたいと思います。

 

 

ペアーズには相性というものが存在します。

自分と相手の相性がパーセンテージで表示されるのですが、この相性機能

 

本当に意味があるものなんでしょうか?

 

相手のプロフィール上に表示されるんですが、数値がやけに低いんですよね。

大抵が60~70%くらい。

これでも高い方なのかもしれませんが…。

 

たまに、90%代の人がいるので、

 

「これだけ相性が高ければマッチング確実だろ!」

 

と思っていいね!してみても、マッチングできないんです。

そんなことがあると、「相性抜群やないんかい!」と一人でツッコんでいます。

 

調べてみるとどうもこのペアーズの相性機能、色んなデータから算出して決定されているらしいんですが、そこまで重要な数値では無いらしいです。

あくまで目安であって、相性が高ければマッチングしやすい、なんてことは一切ないとのこと。

 

それならこんな機能いらないんじゃないですかね、ペアーズさん。

てツッコみたくなるのは俺だけでしょうか?

 

まぁ、言ってみれば占いみたいなもんですね。

本当、ただの気休めです。

 

 

なので、この相性は気にしないことにしました。

まぁ、90%代の女性が居たら、とりあえずいいね!してみることにはしてますが。

一縷の望みをかけて。

 

あと、相性の最高値は95%が最高で、最低値が55%らしいです。

100%って無いんですね。

 

こんな感じで、ペアーズの相性はあてにならないと俺は思っているのですが、ネットでペアーズの口コミとかを調べてみると、相性が高い人ほどマッチング後気が合うことが多かったと感じる人もいるみたいでした。

マッチングの指標にはならないけど、マッチング後のやりとりの指標にはなるのかもしれません。

 

ちなみに恋愛で大切なのは、相性よりも価値観だと思ってます。

価値観が違うと大抵破綻してしまうので。

 

まぁ本当に好きになったら、その価値観さえも変えてしまえるのかな。

なんてポエミーなことを行って今回は終わりにしたいと思います。

 

それでは!

 

 


 

おすすめ記事はこちら↓

 

俺のペアーズ体験談1回目「ペアーズの有料会員になった日」

 

俺のペアーズ体験談3回目「写真を撮ってみた」